annex irabako

<< 風のガーデン | main | 悲しみが乾くまで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
億苦ればせながら
あけましておめでとうございます。

いつもいつも足跡だけを残しつつ
無言で去っていくわたしをお許しくださりませませ♪
マイミクさまさま方。

なんせ、劇場に行く余裕が(精神的余裕?)減っていて、
初映画もまだでして、
しょーもないことに時間を浪費していまして、
今年こそ、がんがん活動的になりたいと願っております。
が、が・・・
うぅーーん!うん!がんばろーーう♪ーーーっと。

今年は我が家の側にある裏寂れた神社に初めて詣でてみました。
(昨年は山梨の武田神社、その前は無し、その前も無し、その前は大国魂神社、その前は氷川神社・・・・と浮気性なのよね)
そこは、いつも行く温泉の裏手にあるのですが、きつねやたぬきが顔を出してもおかしくない山奥でして、息を切らしつつ急勾配の階段を登らなければならないわけで、とりあえず東京であるのに日の丸をばってんに配してあり半世紀前という風情。でも神様はいらっしゃるとおもい、「こんな僅かな賽銭でごめんなさい」とつぶやきながら、宇宙に届きそうな強欲なお祈りをいたしてまいりました。
まぁ、ほとんどはやじうま物見遊山で、ワタクシしょうもないやつなので、神様も相手にしてくれないでしょうが。


さてさて、毎年ながら2日は販売員の宿命!めんどくさい「福袋」のために出勤でござりました。テンションのたっかい空気の中で右往左往なさるお客様を見ながら、ひたすら醒めているワタクシ。まずはこのダレ切った自分をなんとかしなければなりません。微かに残っているかもしれない「意欲」というものを掘り出してがんばらねば。ふ〜〜・・・。

こんな自虐気味のワタクシですが、
みなさま、今年もよろしくおねがいいたします
キスマーク

JUGEMテーマ:日記・一般


| いら | たわごと | 22:51 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:51 | - | - |
新年おめでとうございます。
今、すごい前の日記にコメントしてきてしまいました。

私も初詣、やっと昨日でかけてきました。
おみくじ引いたら大吉!

しかも、内容が実際にすごくいいのです。
何て言うか、「私にとって」いいのです。
本当にこんな風であって欲しい。

今年もよろしくお願いします。
今年初映画は元旦に見ました(笑)
| ろーら | 2009/01/08 1:13 AM |
「大吉」おめでとう。
いいこと、素敵なことは実現してほしいですよね。

4年くらい前でしょうか、わたしのおみくじに「待ち人来る、ただしツレもある」と出ていて、実際、その年の4月にそのとうりになったのです。もちろんツレを伴い。
わたしは「待っていない」とおもっていたのに、心の奥では待っていたのかと正直、愕然としました。

その後、その人によって散々な出来事を引き起こされるわけで、「待ち人」というのは必ずしも「望んでいる人」の意味ではないと気ずきました。「不幸の種」もありだと。

それ以来、おみくじが怖くて買えない(笑。

元旦の映画は何かしら?
わたしは今夜のTVドラマ「ありふれた奇跡」が凄く楽しみ。
大好きな加瀬亮君が出演だし、山田太一監督!久々ですしね。

では〜今年もよろしく♪



| いら | 2009/01/08 11:30 AM |
億苦ればせながらに妙に心が引っかかるワタクシ。
それから魅力的な唇に・・
アハ

本日、あるコメントを読み、目がテンになりました
もっと詳しく知りたいという野次馬根性がムクムク、いえいえいえそんなことは(ありませんよ)カッコ綴じは中心辺りを横一線で、あります。でお願いします。
本年も興味をそそられるレビューをアップしてくださいね。
| mercy | 2009/01/08 1:35 PM |
今年はいろんな意味で転機の年になるかも、とおもっています。
その一環として、大阪奇襲があるやもしれません。その節には、納戸を開放してくださいましね(笑。

今年もぽっちんの破天荒な日記を楽しみにしています。
よろしくね。
| いら | 2009/01/08 5:56 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE