annex irabako

<< 角田光代『この本が、世界に存在することに』 | main | 風のガーデン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
多摩映画祭
多摩映画祭で、数本の映画を予定していたのに、
観たのは「JUNO」と「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」だけだった。
かなり満足したので、他をスルーしたということもあるけれど。

●「JUNO」
これが日本だったらこうはいかないのでは、とおもう。
高校生の妊娠を、上滑りしそうな倫理観でべたべたにしてしまう。
そう、これはすごくドライ。ドライで深い。新鮮でもある。
ジュノをとりまく社会の懐の深さに、未来が開けるような爽快感。
大人になりきれない大人よりも高校生のジュノの方が、
自立した大人になりそうだ。

●「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
うぅーん、暗かった。
あふれでる黒い油と吹き上げる真っ赤な炎。
目をそむけたくなるような人間の、とくに動物的ななにかが
ぐぁーん、ぐぁーんと押し寄せてきて、底知れない暗闇にひきこまれるみたい。
でも、凄い映画だった。

JUGEMテーマ:日記・一般

| いら | MEMO | 00:25 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:25 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE