annex irabako

<< グレート・ギャッツビー | main | 写真 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
一ヶ月ぶりのMEMO


寒かったですね、ここ数日。
せっかく回復気味だった体調が悪化してました。
今日、やっと空気が緩んで、体も気持ちも少し軽くなっています。病院ではMRIのレントゲンを見ながら、先生が「歳そうおうですね」と何度も強調するので、歳よりも元気でいたいんです、と言いそうになりました。日ごろの不摂生を棚にあげて欲深ですね。

この一ヶ月は長いようで短かかったです。ここに書いたものを2回消して、ネットを楽しむかわりに、ひさびさに毎日TVの前で横になり、泣いたりうなずいたりしていました。いくつかのドラマといくつかのDVDを見たはずなのですが、心を揺さぶったものすら振り返ると砂漠の足跡のように消えていく毎日。
心を亡くすほど忙しかったわけではないはずなのに、仕事に行くことだけでいっぱいいっぱい。いや、7年ぶりに病院に行ったり、スパに行ったり、飲みにいったり、母の一周忌の準備があったり、デートで忙しく…は嘘ですけど、とにかくパソの前にいる時間が短かったのです。

さて、でも記録として思い出せるかぎり観たものを記しておくことにします。
「ロスト、シーズン2」残すはあと少しです。話は謎を残しながらまだ謎を増やし発展しています。
「ワールドトレードセンター」これはおもったよりもおもしろくなかったなぁ。でもドキュメンタリーに近いからしかたがないのでしょうね。
「出口のない海」ちょうどサトエリと海老蔵さんの別れ話のころに観たのですが、海老蔵さんって、かつて知っている人に似ているわけで、か〜なりドキドキしました。
「うどん」もちろん、うどんを頂きながらの観賞。うどん行脚してみたい。
「カポーティ」いや、言葉無いですねー。若いころ「冷血」は読んだはずなのですが、内容もおぼつかなく、しかもこんな背景があったなんて目から鱗でした。
・・・あと数点観たのですが、覚えてないです。
TVは華麗なるキャストの「華麗なる一族」を観てました。リモコンで動く金色の鯉がでてくるたびに笑いが漏れてしまいました。でも、キムタクの涙でもらい泣きでした。それに「拝啓、父上さま」韓国映画のよーな展開になりつつありますが、今日が最終回です。

ひさびさにTVドラマをかかさず観てみましたけれど、毎週観るのはけっこう大変でした。時間に縛られるのが嫌いなせいでしょうか。録画なぞしたら観ないにきまってますからネ(笑。
| いら | MEMO | 18:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:33 | - | - |
お身体、メンタル、ともに健全でお過ごしくださいませ。
| Taka | 2007/03/23 10:48 PM |
レス遅くなって失礼しました。
2日間、留守してたんです。
なるべく健全に生きるための栄養剤(笑。
ありがとーねっ♪
| いら | 2007/03/26 11:51 PM |









http://irarun3.jugem.jp/trackback/520
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE