annex irabako

<< ウォーク・ザ・ライン | main | 川上弘美「物語が、始まる」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ひさびさにスマスマを見る
今朝はすごく良く寝た感じがした目覚めだった。昨夜きりきり痛んだ胃の痛みも消えている。パンにバターと明太子を塗り、お味噌汁の朝食。外も家の中もいつもと変わらない朝だ。TVをつけると、村上ファンドと秋田の小学生事件のニュースが繰り返し流れている。村上氏の言い訳「聞いちゃった」が笑えた。
今日は意識して一日中TVをつけっぱなしにして、考えることを流していたい日のようだ。昨日、母の49日が終わったことと関係は無いけれど、目に入ることだけに自分を向かわせ、崩れるように扱いたい。

夜になって、まだついているTVで、ひさびさに「スマスマ」を観た。驚くことにマイケルがスタジオに現れていた。突然のマイケルの出現に素になったスマップの面々の様子がおもしろい。マイケルが手を合わせたり「神のご加護を」と何回か言うのだけど、なぜかぐっとくる。いつもだったら違和感を感じるわたしかもしれないのに何かが変わってきているのだろうかとおもう。

でも、ほぼ2年ぶりに見たスマップのメンバーだった。彼らがおじさんになりつつあるなぁーとおもいつつ、自分の限界みたいなものを考えていた。
もう、そろそろ自分をいたわるころなのかもしれない。崩れるまま流れていった方がいいのかもしれない。どこかで線を引きながらも自分を生かそうとしている部分が痛ましくおもえる。そして、過去にとらわれたり、過去を掘り起こそうとする自分が、あまりにも無意味な気がして恥ずかしかった。
| いら | 映画以外を観る | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - |









http://irarun3.jugem.jp/trackback/411
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE