annex irabako

<< 愛の神、エロス | main | メゾン・ド・ヒミコ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シンデレラマン
わたしは映画通というわけでなく、単に映画が好きだというのだけなのだけど、観つづけていくと、どうも映画の王道をスポイルしている自分に気ずく。ストーリーが見えちゃうのよ、みたいなうがった態度になってしまう。この映画もそんな軽薄さから避けていた。
ところが、
ボクシング映画の王道にして、とてもアメリカらしいこの映画を観ながら、
わたしは反省することになる。

「ミリオンダラーベービー」で見せられたボクサーの孤独は胸を錐で刺されたよう跡が残ったのだけど、「シンデレラマン」はジム・ブラドックというボクサーの貧困の中で家族を支える姿は火傷の跡のように胸に残る。
家族のために頭を下げるラッセル・クロー、
「サイドウェイ」のポール・ジアマッティが家財を投げ打つ姿、
そして、何よりも激しいファイトシーン!

実話が下敷きにあるからこそなのだろうけど、いつのまにか手を握り締めて試合を見つめていた。そして、あー、いい映画だったなぁーと素直に頷ずく。
| いら | 映画ーさ | 15:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 15:25 | - | - |
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ho
| e-アフィリ | 2006/03/05 8:35 PM |









http://irarun3.jugem.jp/trackback/371
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE