annex irabako

<< 海辺の家 | main | 眠れないこと >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
串揚げ
美味しい串揚げが食べたい,ということで,
今夜は今やどこにでもある銀座「磯むら」に行ってきた。
ここのアスパラ一本揚げは,揚げ具合がアスパラの旨みを壊さないのだ。
今日は白身のお魚がジューシーで感激。
お餅と鱈子の串もいけてたよ。

さて串揚げといえば,一回「串揚げパーティー」を家でやったことがあるんです。お客様がいらっしゃるまで百本以上の串を作りました。烏賊とピマン,豚肉とセロリ,椎茸のシーチキン詰め,他数種類の串を作ったのです。
けれど揚げる私はずーーーーっとキッチンに立っている始末。
最後には油酔いをおこしてしまい,結局自分は食べられませんでした。

串揚げは外で頂くに限りますよ。はい。

| いら | 食す | 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - |
我が家は狭い
食事は外が良い
頼みやすい店を何軒か作ること
店の親父と味と両立が難しい
人を招待の時は融通の利く店
家族の時は味で選びます
我が家訪問者は見ていませんね
| Ryu | 2004/11/16 8:32 AM |
コメントありがとう。

ぜひ融通の利くお店にご招待してくださいまし(笑。
いや,味のほうでもいいかも。

こちらでまとめてレスしてしまうけど,
最近の父親って,強引さが少ないと思いますね。
物わかりがいいのは結構なのだけど,すべて子供のいいなりではどうかと思う部分もあります。時には威厳も必要ということですね。
Ryuさんは,その加減が上手いのでしょうか(笑。
| いら | 2004/11/16 11:03 AM |
深く考えたことが有りません
妻に言わせれば口うるさい方に
入るようです
ここは一般論で 人の感情なんて物は
理屈では無いと思っていますが
情を優先させます それの分からない奴には理だけのつき合いをします

子供は勝手に育ちました 兄には
必要な自己主張はすること
妹には人の言う事はまず聞いてみろ
反対に育ちました

何か困ったとき 悪い事をしようとしたときに親の顔が浮かぶ
そんな親にはなりたかったですね
| Ryu | 2004/11/17 9:04 AM |
反対に?(笑。
でも父親として主張はしたわけですね。
それができない人が多いと思うのよ。

昔から,親の顔が浮かぶ…っていいますね。
ちなみに,私は親の顔が浮かばないようです。
ウチの子供もそうかもなぁ〜
| いら | 2004/11/17 8:39 PM |









http://irarun3.jugem.jp/trackback/103
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE